2010年8月7日土曜日

LED ZEPPELIN

2010年8月6日金曜日


LED ZEPPELIN



はじめて自分で買って手にしたレコードは、Led Zeppelinの3rd。IMMIGRANT SONG=あの「移民の歌」(あああ~~~~~あぁ!♪)というあれである。幼い頃からMJやDianna Rossなどは、ラジオで耳にしてはいたが、ZEPPELINは、強烈だった。DJの面接の際「あのーぼくZEPPELIN好きなんですよー」とかいいながら、ZAPPやGEORGE CLINTONをかけてたんだから、その支離滅裂さで、不採用。そう世間は、SILVESTER「Do you wanna funk tonghit♪」とアフロ、SOUL DISCO全盛だったから、P-funkさえマイナーだった。

のちにkyotoのDJの溜まり場としてClub FISH&CHIPS(レゲエバーにしようとおもっていたんだがw)というネーミングのクラブをつくったのだが。。。。。。。。。

混沌とした平成元年の1年前、HOUSEが、台頭してきてASID JAZZなんかもでてきて、いろいろあったなー。

ブラックライトで、トニック・ウォーターが、光る様は、さしずめ「時計じかけオレンジ」のミルクバーだったか!???

なんかね、頭のキレたやつしかこね-よ!とかいってたな。HIPHOPならICE-Tのテーマが流れる「COLORS」(邦題「天使の消えた街」)という映画が公開されてて店員は、三者三様に青(クリプス)赤(ブラッズ)黄(チカーノ)のネルを着ていた。そら、びびられるわ!wちなみに、おれは、ヘタレっぽいので赤でした。CAM'RON、THE GAMEとお友達だな。そして、またROCKをききだしている。

繰り返すんだな、なんでも。あと1回くらい大きい山がきそうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村