2011年10月27日木曜日

BMRが、12月をもって、月刊誌の紙冊子媒体を おえるにあたって超泣(おまけ その2)

残念です。雑誌メディアとして 書籍ではなく netで展開するようです。長い間ご苦労様でした。と
追悼のような記事を 書きたくなりました。2010年8月6日の記事を再録。
でも不定期誌としては、なくならないそうです。
あーる です。WIN MXで、ひさびさBeastie boysの1stを聴きたいなぁ。。。と思って検索したんですけど、アルバム1枚は、さすがになかった。旅客機が、地面にササってる、あの有名なアルバム・ジャケット「Licensed to Ill」ですよ。初めてZeppelinのドラムだけサンプリングした名盤ですよ。1曲ずつしかUPされてなくって、残念><。昨今HIPHOPが、おもしろいの、おもしろくないの。。。。と雑誌が、物議を醸し出してますが、つまりは、HIPHOPがもってるオモシロサ=サンプリングのネタがなくなってきたということじゃないでしょうかね?T.I.が、crystal houseや「恋のマイアヒ」使い出したり、FLORIDAが、DEAD OR ALIVEやりだしたり、'80まで、掘っちゃったわけですよ。
でDRAKEの凄いとこは、オートチューンで歌ったり、RAPしたり、RAPPERのポージングのトレンド作ったりで、(これには、Q-Tipも感化されてるw)もうLUPE FIASCO,MIMS,KID CUDI,B.O.B.(Bobby Ray),TYGAなんかのNEXT SCHOOLどころじゃなくてFRESH SCHOOLだといいだしてんだから!確かに聴いてて心地いい。THANK ME LATERは、そういうアルバムだと思います。しかもレーベルは、mannie freshやBABYの在籍するCASH MONEY RECORDSだっていうんだから、向かうところ敵なしである。。。。これからが、期待できそうですね。もう#1のALICIA KEYSとのFIRE WORKS  http://www.youtube.com/watch?v=tDJdxlK7z_s     からしてヤバいです。新たなROCKといっていいかも。因みにWIN MXではBEASTIE BOYSもRUN D.M.C.とのMASH UP!とかそんなのしかなかった(泣)。とにかくDRAKEの2nd   早く聴きたいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村