2010年9月7日火曜日

今日は、きになるBLOGを紹介

http://blog.livedoor.jp/uknw80/

まんま’80NEWWAVEのblogです。見れば、わかります。アラサー、アラフォー必見???

残念ながら、ここに書いてきたthe stranglersや、gary numan(このひとNEWWAVEだと、おもっていたのに)は、ありませんでした。

京都のCHINA EXPRESSというDISCOで、師匠のK氏が、プロデュースしてた頃、がんがん

かかっていたようなものばかり。今は他界して、天国から、見ているであろう、おれのヘビークラバー時代の恩師、Kさんが、みれば、きっと喜ぶだろうな。。。

命日は、何故か3月3日なんだよなー。


ちなみに、このblogのタイトル ROCK THAT SHIT!(実はHIPHOP MUSICに起因する)は、PUBLIC ENEMYのメンバーFLAVOR FLAV
が、RHYMEのフックで よく使っていた、フレーズだ。日本のオールドスクーラーSDP(スチャダラパー)が、「ロック雑誌」と掛けて、RAPしていたっけか??

バラク・オバマというアフリカン・アメリカン初の大統領の誕生も彼らPUBLIC ENEMYが、ひとつの礎になっているということも、覚えといてほしい。NASは、今度は、JamaicaのREGGAEの始祖Bob marleyの息子Damian marleyと組んで、アフリカ回帰を謳っている。


次回は、そのPUBLIC ENEMYについて書こうかと思います。では。。。。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村