2012年1月23日月曜日

RAPの歌姫たち

ざざーーーと20年くらいのスパンで、UPしていきます。元祖フィメール・ラッパーは、Salt 'n'pepperでしょうか。これが大流行した#PUSH IT http://www.youtube.com/watch?v=vCadcBR95oU
スピンデレラ=dj と2MC の3人組でした。2ndで、ちょっとおしゃれに#Expression http://www.youtube.com/watch?v=-MeWinvlklQ
現在も生き残ってるかとおもえ、TLCやSWVのお手本的RAPPERS LEADERになっていた。

もう順不同も不同 つぎは、プエルトリコ圏から世界へはばたいた女RAPPER AK'centを紹介する。


'06に BEENIEMANと組んでフロアを揺るがした★Zingy spanish Versionで http://www.youtube.com/watch?v=BJYS7j6kkp0 キャラだちしてたし、なんか好きだった。。。


にもまして Female Rapper界の2代巨頭がいた。FoxyBrownとLil'kimだ。もちろんお互いでDis合戦を繰り広げるふたりだった。どっちもかなり頭いかれちゃってるんだが、Lil'KIMにいたっては、整形しすぎ。この写真を ご覧あれ !MJかとおもってしまう。最近Nicki MinajをディスったBlack Fridayを リリースしていた。殺人容疑幇助(かくまった)の罪で服役する当日にでたAlbum「Naked The   Truth」から2曲。#SpellCheck http://www.youtube.com/watch?v=tf-vkAgHXPEと 「私は、お酒も煙草もいらないのよ。でも草はまいてるわ。」みたいなリリックの#LIGHTERS UP   
http://www.youtube.com/watch?v=0_Bm5VshV1o     PVがなんせかっこいい。

なのでLil'KIM派のおれは、FoxyBrownはきかない。さいごに驚異的なトラックでエロさ120%でRAPする '2000のAlbum「The Nortrious KIM」から # Lil Louis&
The Worldのフテンチキスというエロねたを 中に敷いた#Custom made(Give it to YOU) http://www.youtube.com/watch?v=wOBRDYOLa3gで、お別れしましょうか?

ぼくは、王道的なことが、苦手で、あまりHITしなくてもいい みたいなのがあって

読者の方から、「なぜ、あれをださん!;」といわれかねないのでベタにLaurynHillの#That Thing(Doo Wop)も、あげておきます。http://www.youtube.com/watch?v=dE6Qcc6VDo8

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村