2010年6月18日金曜日

はじめまして R です。

ぜんぜん音楽とは関係ないですが最近、極真空手に興味をもち始めまして(PunkBand  TheStranglersのベーシストJ.J.バーネル極真館塾生)、まぁいわゆるクズレ元DJですwww(まぁWU-TANG CLANなんてRAPGroupもいましたが)が、DJとも関係がないとおもわれ。ただの音楽バカの一人として書いて生きたいと思います。ジャンルレスです。最近昔の映画チェックしてて「地獄の黙示録」観たんです。でTHE DOORSにはまりまして、THE KINKS,IGGY POP&THE STOOGESにいって、結局PUNKROCKにいきつきました。僕の高校時代ですよ。LED ZEPPELINやらDIANNA ROSSやら聴いてた時代にPUNKは、降臨しました。(マルコム・マクラレンではなくNEWYORK DOLLSが、火をつけたとされる)そしてThe SexPistolsよりいかしたBANDがありました。前述のあの鼠マークのTheStranglersは、親日バンドで有名(=三島由紀夫に捧げた曲もある。)# http://www.youtube.com/watch?v=8LQV93jjwvg
です。


'90にでていたBESTを聴いたんですが、んーなんか違う!と奮起して、もう自分でベスト・アルバム作っちゃいしました。THE RAVEN        http://www.youtube.com/watch?v=BLNacLOIaVw     ,NO MORE HEROESあたりが、好きです。是非御一聴を♪   http://www.youtube.com/watch?v=Pg2np37JNEg&feature=related

1 件のコメント:

  1. もうひとつ使い方がわからんので、放置してました あーる です。WIN MXで、ひさびさBeastie boysの1stを聴きたいなぁ。。。と思って検索したんですけど、アルバム1枚は、さすがになかった。旅客機が、地面にササってる、あの有名なアルバム・ジャケット「Licensed to Ill」ですよ。初めてZeppelinのドラムだけサンプリングした名盤ですよ。1曲ずつしかUPされてなくって、残念><。昨今HIPHOPが、おもしろいの、おもしろくないの。。。。と雑誌が、物議を醸し出してますが、つまりは、HIPHOPがもってるオモシロサ=サンプリングのネタがなくなってきたということじゃないでしょうかね?T.I.が、crystal houseや「恋のマイアヒ」使い出したり、FLORIDAが、DEAD OR ALIVEやりだしたり、'80まで、掘っちゃったわけですよ。
    でDRAKEの凄いとこは、オートチューンで歌ったり、RAPしたり、RAPPERのポージングのトレンド作ったりで、(これには、Q-Tipも感化されてるw)もうLUPE FIASCO,MIMS,KID CUDI,B.O.B.(Bopbby Ray),TYGAなんかのNEXT SCHOOLどころじゃなくてFRESH SCHOOLだといいだしてんだから!確かに聴いてて心地いい。THANK ME LATERは、そういうアルバムだと思います。しかもレーベルは、mannie freshやBABYの在籍するCASH MONEY RECORDだっていうんだから、向かうところ敵なしでさぁ。。。。これからが、期待できそうですね。もう#1のALICIA KEYSとのFIRE WORKSからしてヤバいです。新たなROCKといっていいかも。因みにBEASTIE BOYSもRUN D.M.C.とのMASH UP!とかそんなんばっかりでした。。。。。。(泣)。

    返信削除

ブログ村